今年のブドウ



最近のブドウの出来はあまりよくないですが、何とか
食べられそうなのもできました、ご近所に配る程度のはできましたが
その都度、「できがわるいのでーー」と言い訳しないといけないので
ちょっと残念!   それにーー

★ハクビシン?か何か、、毎日2袋づつ 食べていきます
何の策もありません、、いいアイデアがないものか、、
先輩さんが ショウノウが有効とおしえてくれました、、やり方を
習いにいかなくっちゃーーと思いつつ、、忙しさに紛れています 来年こそ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

◆れいこさん  こんばんは!

何をおっしゃいますやら、ワタクシメは
朝起きてより、寝るまで自分の時間ですから
気が向いたとき、、目の前の事を やるのみで

悲しいかな 何事も、中途半端で 極めごとはないです、、

★れいこさんの生活ぶりの垣間見える様子が、なんとも楽しく
ウイットに富んだ、素敵に憧れます

ブドウは確かに手間がかかります、

ハウスだと病気になりにくいですが
路地だと、たーーーいへん、、でも
見てくれは悪いですが、、味がいいのです、
やはり 太陽はありがたいですね
■近くならいいのにね、、

No title

ちあきさん  ブドウは上出来ですね、ここまで育てるのは
大変、子育てと変わらない・・・でしょう。

絵の制作、発表作品、ゆず君のこと、PC, ブログでの皆の励まし、韓ドラ、 ボランティア、果樹園栽培、 まだ有るね  etc・・・

スーパーマンを気負いなくサラリと、こなされる実力・・・
少しで良いから、見習いたい・・・です。
それにしても、粉ふいた、ぶどう、明日買いに行って、冷たくして食します。 いつもコメントありがとうございます。

No title

◆としこさん、、はい!よろしくお願いいたします ワタクシも
skype,Zoomに出られなくて、、寂しかったです、1日の長いこと

パソコンなしの生活はかんがえられません

No title

 今夜から又お会いできますね〜
ちあきさんが居ないと淋しいです。

 まいにち二袋ずつなくなる、ペアーで来て仲良く食べるのでしょうか?
憎らしい!

 

No title

◆パソコンがポシャっていましたので、レスが遅く
なりました、、

まとめて お返事でごめんなさい

◆とんちゃん ◆さつきさん ◆なべちゃん、
コメントありがとうございます

ブドウは もう趣味のようなものです、、ほれぼれするような
のができてた時もありましたが
なぜかこのごろトントいけません、、
実はわたくしはあまり食べないのです味見するくらいです、、

パソも直ったので、、やっと、、、よろしくお願いいたします

No title

ちあきさん

クリックしてみた大きい写真のブドウはとても美味しそうでした。

我が家も去年までは少しあったんですが、今年は全然だめでした。
ハクビシンもいないのにねw

コガネムシが多くて、夜になるとどこから入って来たのかぶんぶん飛び回って、挙句の果てに私の膝の上に・・
キャァ~!

早く戻れるといいね
待ってるよ~

No title

早朝より大変な姿勢で袋掛けされたブドウですね
 おいしそう♪

スーパーにも 梨や葡萄が並び始め
 秋の気配を感じます

さてさて、天高く・・ですぞ~・(~_~メ)

No title

ちあきさん、こんにちは

残暑厳しいです。

季節の果物、ブドウ
決して出来が悪くないよ、

もぎ立て食べれるなんて幸せです。手間暇かけての出来ですから・・

”ハクビシン”は害獣なんですか?

果物を好んで食べるの?

駆除できるといいですね。
プロフィール

chiaki

Author:chiaki
カテゴリを選んでご覧ください、
ここは油絵とか、フラッシュで製作したアニメ動画 などを載せています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いらっしゃいませ~
ようこそ~
絵!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR