土筆!

毎年友人が 土筆のころ楽しみにやってきます、沢山採れて、喜んでいました、、帰宅後
袴とりに 何時間かかることか、、それでも 毎年待ちきれないで まだーーー?と確認の
チャットが入ります、

DSC_0034.jpg
DSC_0032.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

とんちゃんさーーん

なおってよかったですね! やっと 本格春の兆しですね
暖かい ぽかぽかは幸せ気分になります、

歳には勝てませんワタクシも色々な場面で
それを感じる今日この頃です、気を付けたいと思います

ありがとう。

ちあきさん、こんばんは~

今日はぽかぽか陽気、
桜の季節となりましたね。

風邪をひき無理はできない歳を感じました。

お見舞ありがとうございました。

ずんぐりがいい

◆れいこさん~土筆はずんぐり、肥っているのがいいですね
それになんといってもいのがいい!

■肥沃なところは、あまり生えてないようです、、
石灰を沢山やったところも生えないようです、、v-362

動けることが

sumireさん  長閑は不便です、バスも走ってなくて
土筆とりは連れだって行きましょう、、●●がでるかも

健康がいちばんですね!心身共にお互い
元気でいられたら、いいですねv-353

土筆の大漁

太く、みずみずしい土筆、見るからに美味しそう。お友達が待ちかねていらっしゃるわけです。
土地が肥沃なんでしょうか? 我が住処には背高のヒョロヒョロしか見受けられないです。
細いからハカマ取りでも折れてしまい、処理のし難さもあって、最近は食していないです。

長閑な風景ですね

こんなに長閑な風景の中に住んで居るんですネ。
とても温かな春の息吹を感じます。

私も雪が溶けたら、土筆を探しに行こうかなぁ
何処に有るのかな?一人で行くのは怖いし・・
お向かいの奥さんもお隣の奥さんも足や腰が悪くて
リハビリに通って居るし・・・
健康な私達は幸せですね。



なべちゃ~ん

なべちゃん ため池が沢山見えるでしょう、、
その向こうに、瀬戸内海です

一番上の高い位置に大谷池があり、下のため池に
一旦送り、水を温めるのです、、それから 田んぼに配水します、

この頃の時期は畔に菜の花が一斉に咲くので、、ほんときれいです
黄色で春を感じますv-353

ちかちゃん

大都会にお住いの(^^♪ちかちゃんには、憧れがあるかも
ですが、、、、■不便なのです、 
◆歳とって 動けなくなると、便利な都会がいいですよーー

のんびり~

菜の花が綺麗
池が沢山あるんですか?

沢山の土筆、袴は取れた?
今朝、卵とじにして食べましたよ
美味しかった~~

美しい風景~♫

里山の風景 のどかでいいですね、 空気は綺麗ですし お水は美味しいでしょうし
一度でいいからこの様な 田園風景の中で住んでみたいです。憧れちゃう
プロフィール

chiaki

Author:chiaki
カテゴリを選んでご覧ください、
ここは油絵とか、フラッシュで製作したアニメ動画 などを載せています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いらっしゃいませ~
ようこそ~
絵!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR