寄り道、、

◆totoさまの縞々の作品を参考に試行錯誤、とてもとても
同じようにできません(´;ω;`)ウッ
3月27日 
◆totoさんより貴重なアドバイスを頂き、、少し進歩、、縞はお手本道理ではありません
ただ中枠の作り方に (◎_◎;)目から鱗でした、、ワタクシは自己流で手間取りました
縞中枠5

縞合の3ab

コメントの投稿

非公開コメント

No title

◆きまぐれさん おこしありがとうございます
こめんとありがとうございます、、きまぐれさんの
作品手順を解明?はワタクシには無理ですが、

似た感じのが偶然でもできたら、、うれしく 振り返って手順を 
メモメモしながら、、ぼつぼつでございます 

単純な作業で、思いがけない超変化にであったら、嬉しいです

本格春になると 草も伸びます、草刈りも試運転、、JTrimも
少しペースダウンとなるでしょう、、細々でも 楽しみながら
続けたいですね、、いつもありがとうございます

No title

◆totoさん ご丁寧に フオローありがとうございます

☆彡きまぐれさんの少しやってみました、、目から鱗、(◎_◎;)斬新!
☆彡totoさんの手順も ワタクシには 超(◎_◎;)、、

ワタクシの今までの試行錯誤は何だったのひやー~でございます

うれしいですね、、見ず知らずのお方とこうして、、
チャットコメント会話しているなんて、、☆彡なべちゃんつながりですかね、、ありがとうございます

No title

こんばんは。

てっきり、totoさんの手順を見て
再現されたのかと思っていましたが
chiakiさん流だったんですね。
自己流で作るというその気持ち
素晴らしい事だと思います。

あら~! 訂正

chiakiさん流、縞々枠できあがっていますね。

ごめんなさい。間違いです。

75 75 425 425 です。真四角です。
コメント上書きして、慌てて又書き直し、座標指定が抜けていたので、
後から、急いで訂正したのが間違いでした。

急ぐあまり、チェック忘れました。
コメントのほうも訂正しておきました。

なんとなく気になって寄ってみて良かったです。

追伸: 私が作った手順は無視して、
    一度新仲良し掲示板にお立ち寄りください。
    きまぐれさんが手順を下さいました。
    簡単画期的方法でした。目から鱗です。[同日19:23]
       

No title

◆totoさん アドバイスありがとうございました
免許センターから帰宅後 気になって、、試行錯誤
上記のファイルのように 縞の部分は、、同じではありませんが

中枠 の作り方に ビックリでした ワタクシは MSPゴシック
()を6個並べて作りました(^_-)-☆ 苦肉の策です

それに  中枠の 座標指定が真四角ではなかったのが
ミソなのでしょうね、、ワタクシには思いつきません

■合成に わからない部分が、、試行錯誤していたら、あのように
できたので、、ここらで目の為休憩します

きまぐれさん枠 勝手に手順作り。

あわてもので、ごめんなさい。
最初に投稿したコメントを編集して コメントを書いてしまったようで
最初のコメントが消えてしまい、あせりました。

作り方の部分を再掲しておきます。
因みにきまぐれさん貼り付け画像実物は、
新”仲良し掲示板” 本日なら3枚目 [402]番です。

【ストライプの作り方】 
 新仲良し掲示板 [415]番 参照
 2種類の縞模様を作り、中額縁縞模様をシフト5ずらします
 (縦縞模様なら、横のみシフト5。横縞模様なら、縦のみシフト5
  べース縞模様と額縞模様の境をクッキリするためにずらします。) 
【中額縁型作り方】
 ① 新規500×500白 背景黒
 ② 座標指定(75 75 425 425)
 ③ フェードアウト2 指定解除
 ④ エッジ抽出20
 ⑤ ウェーブ20 コピー
 ⑥ ミラー 合成(明)
 ⑦ エッジラインで囲まれた部分を白く塗潰す

中額縁の型を使って、ネガポジ反転、部分塗つぶしなどを用いて、
2種類の縞模様、および、中画像を切抜、合成します。
中画像は、中額縁型に きまぐれさんのアドバイス=ボカシ3をかけて使います。

説明がうまくないので、解らないところはなべちゃんに聞いていただいてもわかると思います。

新作chiakiさん枠も楽しみ、
きまぐれさんのアドバイスも大変参考になり、
ありがたく拝見しています。

きまぐれさん枠の手順を勝手に掲載してよかったかな。
コメントを前後させてごめんなさいね。
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

◆totoさん ようこそおいでくださって、ありがとうございます
☆彡なべちゃんからオウワサは「すごいお方よーー」って
聞いておりました、、
■もう一つの「仲良し掲示板」の存在を知りませんで
縞縞、、、うんぬんの話に、馬の縞かと、、
見てみたくてーー  検索

さすが 「仲良し掲示板」1totoさん、で  ヒットしました
手順をしらないので、自己流でやってみたのですが、
どうも どうしてもできない、、まま、アップしました

■、きまぐれさんの もう一つの掲示板の存在をも知らないので
ここに アドバイスいただきありがとうございます

がんばってやってみます、、ヽ(^。^)ノ
●今日は免許の書き換えで、、早朝から、遠いところまで
出かけます、、取り急ぎお返事まで

きまぐれさん Yahoo!ブログ

chiakiさん、おはようございます。
気遣いのなべちゃん。話半分に聞いておいてくださいね。

きまぐれさんのもう一つのブログは、
メジャーでない新”仲良し掲示”も探し出せたchiakiさんの事ですから、一発検索だと思いますが、老婆心ながら、下記のURLです。

http://blogs.yahoo.co.jp/erugamik_ikodikot
サイト名 ”気ままに楽しむ画像加工”
プロフィール

chiaki

Author:chiaki
カテゴリを選んでご覧ください、
ここは油絵とか、フラッシュで製作したアニメ動画 などを載せています

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いらっしゃいませ~
ようこそ~
絵!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR