移り行く季節

◆深い秋の風景と初冬の風が行きつ戻りつしながら
今日は暖かな1日でした、近隣の 田んぼはほぼ収穫を終え

稲わらの ロールまきが転がっています
裏の畑に フエイジョアがぶら下がっていました
完熟させて もいでみようかと まずは カシャ!!

DSC_1176.jpg
DSC_1170.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

◆なべちゃん  お疲れさま 体調に気を付けて!
免疫力強化のためにも、、ねべちゃん宅手作りの
 カスピ海ヨーグルトですね

■子供のころは”藁ロール”なんてなかったです
最近 農家の手がなくて、、機械に頼るようになったですね

■実家にフエイジョアがあったのに、、実のことなど
気が付かないままでした、、見えているもの興味が
年齢によって違ってくるようです(^_-)-☆

フェイジョア

珍しい果物に、藁ロール

街の子なので見かけたことがありません
もしかしたら、見ていても気が付かなかったのかも・・・
それ程昔はどんくさい子でした

いつも、ちあきさんには教えていただくことが多いです
これからもよろしくね

No title

◆ナズナさん  今日は楽しく、、ありがとう

フエイジョアは 昨年食べてみましたが、
、あまりおいしくありませんでした 収穫時期が
いけなかったかと、、今年は 12月に収穫してみようと

ジャムがいいそうです

今日は有難う♪

 立派なフェイジョアがなりましたネ!
 どうなれば収穫できるのかしら・
 どのようなお味なのかしら?
 楽しみね♪♪

No title

◆とんちゃん おはようございます

そちらも、以前はこんな風景が残ってましたか
こちらは50万都市松山の隣ですが、、まだまだ
田舎です、、、

車に乗れるので、何とか 不自由しませんが、車に
乗れなくなったら、、どうしよう困ります、、😢

ありがとうございましたーー

No title

ちあきさん、おはようございます。

田んぼの収穫後、稲わらロール
ほっする風景です。
懐かしいわ!
プロフィール

chiaki

Author:chiaki
カテゴリを選んでご覧ください、
ここは油絵とか、フラッシュで製作したアニメ動画 などを載せています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いらっしゃいませ~
ようこそ~
絵!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR